車種別サービスメニュー [HONDA CB1300SB 2016-2017]
良くあるご相談 [HONDA CB1300SB 2016-2017]
・もっと乗りやすく、トルクフル に走りたい!!
・マフラー交換後の アフターファイア を改善したい!!
・マフラー交換後、薄い感じがする ので調整したい!!
・リミッターを解除 し、サーキットを存分に楽しみたい♪
・車検対応範囲内 でチューニングを楽しみたい!!
弊社が開発した独自マップを利用し、最適なチューニングを実施させていただきます。
車検対応の範囲内で調整を行いますので、安心してお任せください。
もちろん、サーキット走行に向けたチューニングもお気軽にご相談ください♪
サービスメニュー一覧
項目をクリック(タップ)すると、該当サービスにジャンプします参考ブログ
MotoJPチューニング【ECUチューニング】
5項目のチューニングを実施
[サービス料金] ¥55,000 [税込]
持込施工郵送施工車検対応
5項目のチューニングを実施
[サービス料金] ¥55,000 [税込]
持込施工郵送施工車検対応
点火マップ 調整
エンジンの燃焼効率を高めるため、エンジン回転数やスロットルポジション、ギアポジションなど、さまざまな条件に応じて点火時期を適切に調整します(遅角または進角)。
※エンジン保護の観点から、大きな調整は行っておりません。
特定の条件下(加速時や巡行時など)では、トルク向上や燃費改善、エンジン振動の軽減 といった効果が期待できます。
ラジエター冷却ファン温度 変更
ラジエーター冷却用電動ファンの作動開始・停止水温の閾値を調整します。
低速走行時や停車時など、特定の状況で 水温の冷却を早める効果 があります。
※電気系統保護のため、大きな変更は行っておりません。
スピードリミッター 解除
サーキット走行時に問題となる、メーカー自主規制による スピードリミッター を解除します。
燃料マップ調整 (MotoJPオリジナルマップ適用)
過去にシャーシダイナモ上で製作した実績データ(MotoJPオリジナルマップ)を活用し、燃料噴射量を 車検対応範囲内で 調整します。
近年の車両は排ガス規制の影響で従来よりトルク不足を感じやすくなっています。そのため、燃料噴射量の調整は特に効果的です。また、マフラーやエアフィルターなど吸排気パーツを変更した場合、吸気と燃料噴射のバランスが崩れやすく、適切な調整が重要です。これはキャブレター車で行うキャブセッティングと同じ役割を果たします。
吸排気パーツに合わせて適切に調整することで、トルクの向上や乗りやすさの改善など、さまざまな効果が期待できます。
車種によっては、アフターファイア調整と併用することで、マフラー出口付近のアフターファイアを抑えられる場合があります。
※より正確な燃料噴射量の調整をご希望の場合は、追加オプションの燃料マップ製作サービス(独立燃調)※車両お預かりが必要です※をご相談ください。

アフターファイア 調整 (MotoJPオリジナルマップ適用)
過去にシャーシダイナモ上で製作した実績データ(MotoJPオリジナルマップ)を活用し、燃料噴射量を 車検対応範囲内で 調整します。
近年の車両は排ガス規制の影響で従来よりトルク不足を感じやすくなっています。そのため、燃料噴射量の調整は特に効果的です。また、マフラーやエアフィルターなど吸排気パーツを変更した場合、吸気と燃料噴射のバランスが崩れやすく、適切な調整が重要です。これはキャブレター車で行うキャブセッティングと同じ役割を果たします。
吸排気パーツに合わせて適切に調整することで、トルクの向上や乗りやすさの改善など、さまざまな効果が期待できます。
車種によっては、アフターファイア調整と併用することで、マフラー出口付近のアフターファイアを抑えられる場合があります。
※より正確な燃料噴射量の調整をご希望の場合は、追加オプションの燃料マップ製作サービス(独立燃調)※車両お預かりが必要です※をご相談ください。

項目をクリック(タップ)すると、説明画面が表示されます※上記のサービス内容は予告なく変更とさせていただく場合がございます
お客様のご要望に幅広くお応えできるよう、弊社独自開発のマップ を利用し、パッケージ商品としてご提供しています。
燃料マップ調整には、シャーシダイナモ実測をもとに製作した ”実績マップデータ” を利用しています。
お客様の車両仕様や使用目的に合わせて、経験豊富なスタッフが丁寧にチューニングいたします♪

MotoJPチューニングは下記いずれかの方法により対応可能です。
持込施工(日帰り施工)
郵送施工
お客様の声
項目をクリック(タップ)すると、お客様のご感想が表示されます








